2011年1月8日

「El Shaddai」情報20100107

買ってきたのでバレします
気になったとこのメモみたいなものなんで読みにくかったらすまない

特集4ページ
1ページ目で世界観やストーリー紹介
2・3ページ目でキャラ紹介と竹安さんインタビュー
4ページ目ルシフェルインタビュー

キャラ紹介
・イーノック 180cm75kgA型 外見年齢27~8歳程度
武器は使用していると汚れてしまうのでこまめな浄化が必要
・ナンナ 芯が通っていて気丈な性格
・マーター 彼らの魂は昇天することなくさまよい続ける運命にあるがイーノックが浄化し救っていく
・寵愛者の魂 サリエルを愛し愛された者の魂 サリエル階以外にも出現するらしい
・ネフィリム ルシ「神がコイツを見つけたときはなかなか面白かったよ」
・サリエル
・アザゼル
・エゼキエル ルシ「天候を司る天使で、自身のエリアではさまざまな形に姿を変える。顔だけの姿になって息を吹きかけてきたりね」
・使役獣 動物の屍から作られた 



竹安さんインタビュー
・イーノックのヨロイのテーマは“神が与えた衣”
・ルシフェルのデザインは聖書の「透き通るような白い肌を持った神が創ったもっとも美しい存在」の記述から
・黒い服は白い肌を引き立たせるため、服装はカッコつけて外してるわけではなく留めるのが面倒なだけ
・小麦色の肌の女の子を登場させたいという想いがあったのでナンナにその要素を入れた
・アザゼルが年老いた姿なのはドラマ性にマッチさせたかったから
・エゼキエルの髪型はサザエさんを意識している
・エゼキエルの見た目はアザゼルとの対比 若いころはいい関係だったのかも
・サリエルは人間の女性が大好きで堕天したからカッコイイ存在になりたくてこういう姿になった 




ルシフェルインタビュー
185cm65kgAB型 (なぜか使われている画像の一枚がゴリフェル)
・普段の使命(時空を旅し様々な時代を見聞して神に伝えること)をこなしながらイーノックのサポートもしなくてはいけないので面倒
・神にイーノックのサポートを任されたときは何故こんな人間のサポートを、と思ったが、会ってみたら案外素直でイイヤツだったから彼のことは気に入っている
・イーノックが召し上げられた理由は彼のアストラル体が一番純粋で綺麗だから
・私にとっての神は絶対的な上司のようなものだがイーノックにとっては深い信仰の対象
・堕天使たちは人間と同じ体を手に入れたが、堕天のショックで死にかけだから血色が悪い
・堕天使たちのヨロイは装備であると同時に生命維持装置のようなもの
・神にとって堕天使たちの行動だけなら大した問題ではないが、ネフィリムの存在だけは許しがたいものだった
・2010年から2012年ぐらいの日本が最近のお気に入り
・私はアストラル体だけの存在だから好きな外見になれる
・「ああ、少なくとも下着は履いてないよ。イーノックは人間だから、何か履いているかもしれないけどね。」